たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

鐘の音

私は散歩が好きで多摩自転車道や多摩上水の散歩道を歩きます。歩いていると木立の中に教会や寺があります。教会や寺の鐘の音を聞きたいと思っておりますが、なかなか鐘を聞くチャンスがありません。スイスのジュネーブに住んでいた時には夕方に教会の鐘を聞くことがありました。東京の小平市に住んでからは大晦日に除夜の鐘を聞きました。教会の鐘の音はヨーロッパの文化の響きがあり、寺の鐘は日本の文化の響きがあります。散歩コースの範囲の中の小平市、国分寺市、小金井市で教会や寺の鐘の音を聞けるところがあればいいな!と思っております。ユウチー



タグ :晩鐘


  • 2010年08月15日 Posted byユウチー at 15:07 │Comments(1)

    この記事へのコメント
    ご無沙汰しております。
    センター長です。
    はまちゃんにRSSをおそわりましたので
    皆さんの日記を登録させていただいてます。
    更新楽しみにしています。
    Posted by morimori at 2010年09月19日 19:07
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    鐘の音
      コメント(1)