たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

疎遠

百歳を超える老人たちの行方が不明な例が増加していることが報道されております。人間関係が疎遠になってきているためでしょうか。小金井公園には夏休みの子供たちが蝉取りに来ております。これら子供たちを木陰のベンチに座って眺めていた老人の姿がこのごろ見えません。猛暑の夏で体調を崩しているのかもしれません、無事でいることを願っております。”蝉取りの子らを眺めし老人は このごろ見えず猛暑はいかに” uuty(ユウチー)



  • 2010年08月06日 Posted byユウチー at 15:55 │Comments(1)

    この記事へのコメント
    ユウチーさま

    今日も無事に記事をアップされたのですね。おめでとうございます。もうブログもバッチリ!ですね。

    老人の行方不明のニュースは心が痛いですね。ドイツでは神父さんや牧神さんが、高齢者のお誕生日に自宅までお祝いの品を持って訪問していました。教会がコミュニティを築いているようでした。日本では人々の関係が疎遠。さびしいですね。

    Hiromi
    Posted by Hiromi at 2010年08月06日 16:49
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    疎遠
      コメント(1)